稼げる資格>英語(通訳)に関連する資格

通訳技能検定

ボランティア通訳検定 A級

教育機関や団体で、ボランティア通訳振興の目的で英語学習者を育成している場合、

日本通訳協会が認めた英語教育の指導者(団体)がボランティア通検C級合格と判定した者に、

日本通訳協会がボランティア通検C級を認定します。

主催区分:公的・民間資格
受験資格:特に制限なし
受験費用:6,500円 

通訳技能検定 1級

日本で開かれる国際会議、行事の数は年々増加の一途をたどり、

国際コミュニケーターとしてのプロの“通訳”に対する需要はますます高くなってきています。

"通訳"を目指す人のための指針として全国規模で通訳能力の審査および資格の認定を行い、

国際化時代の要請にこたえることを目的に1973年(昭和48年)に創設されたのが、

通訳技能検定試験(“通検”)です。

主催区分:公的・民間資格
受験資格:特に制限なし。但し、通検1級は通検2級に既に合格している方に限ります。
受験費用:17,000円 

 

語学留学で真剣に成功するためのコツ、どんな外国語でも上達するコツはすべて共通である!
http://ryuugakugogaku.web.fc2.com/
せっかく留学に行くなら、内容の濃い留学にしませんか。
留学に行っても失敗して帰国する人が少なくありません。
留学で失敗しないための方法や、留学を成功させる方法を載せています。


実際に会話が出来るようになるための、外国語勉強法・テクニック!語学は会話が出来なければ意味がない!初期編
http://jissengaikokugo.web.fc2.com/
どんな外国語でも、上達するコツはすべて共通しています。
そのコツさえ解ってしまえば、どんな外国語でも話せるようになります。
実際に会話が出来るようになるための外国語勉強法を載せています。


実践環境を変える方法から外国人と知り合うテクニック・実践で鍛える外国語勉強法!語学は会話が出来なければ意味がない!実践編
http://gogakujissen.web.fc2.com/
皆さんには、実践で外国語を鍛えてもらいます。
実際に外国人の友達を作る方法から、どのように外国語を勉強したら上達するか、
具体的に載せています。どの外国語にも対応できます。


 
 
inserted by FC2 system